ケンのサイト運営日記

ブログやサイト運営で収入を得ています、毎日コツコツやるだけ。

SEO以外の集客方法はyoutubeも参考になる

どうも、ケンです。

最近は、仮想通貨とサイト運営で頭がいっぱいです。

 

会社が終わってから、ひたすらディレクション作業と、記事を書くことに追われます。

4時間くらいの時間をどう使うか・・・。

レビュー用の青汁とかサプリがめっちゃ届いてます。

 

フリーを目指していますが、しっかり実力を付けていないと、ちゃんと稼いでいけないので。サラリーマンをしながら学ぼうと思います。

給料貰いながら勉強できるって、思えば凄く良い環境ですね。

感謝です。

人間関係のストレスもすごいですが…。

 

今後、ブログやサイト運営だけで食べていけたら最高ですね。

勉強し続けないといけませんね。

 

今、色々サイトを作っているのですが、

googleからだけの集客ではなく、Twitteryoutubeからの集客や

会員登録からメルマガでのアプローチなんかも面白そうだと思っています。

SEOからの脱却ですね。もちろん、SEOからの集客も重視してますが、

今後は集客方法の分散が大事になってくるかもしれないですね。

 

f:id:melodyflag1224:20180114231518p:plain

 

仮想通貨のジャンルなんかは、

youtubeを利用している人を結構見かけますね。

仮想通貨の最新情報や、自分が買っている銘柄などを説明しながら、10分くらいの動画を投稿しています。

それで、説明欄におすすめの取引所を紹介したり、ブログのURLを貼ったりって感じですね。

海外の情報をいち早く翻訳して届けてくれたり、

手堅く実際に実用化されていくコインだけを買いましょう、みたいに

ちゃんとしている人も多いので、面白いと思っています。