ケンのサイト運営日記

ブログやサイト運営で収入を得ています、毎日コツコツやるだけ。

見たくないものは見なくて良いのかも

最近は、見たくないものは見なくて良いのかも。

と思うようになってきました。

ちょっと極論なんですけどね。

 

どうしてかと言うと、人って想像した事や考えた事を、

現実でも無意識に探すようになってしまうからなんですね。

 

例えばテレビで強盗や殺人のニュースばかり見ていると、

実際の自分の生活でも、同じ事が起きないか、

少しは考えてしまいます。

怖いですよね。

 

ネガティブなニュースが悪いと言った話ではなく、

そういった情報を入れなければ、

怖い気持ちにはならない訳ですね。

 

なので、積極的にポジティブな情報に触れて、

ネガティブな情報にはなるべく触れないようにする事。

 

幸せに生きる為には、これが大事なのかもしれないと

思うようになってきました。

 

前の職場であった事なんですが、

四六時中ネガティブ情報を振りまいている人がいたんですね。

その人といると、いつも気分は良くなかったです。

職場を離れたら、気持ちは軽くなりました。

 

また、別の話でメンタルヘルスについてのことに

なりますが、クヨクヨしてしまう人は、

何かネガティブな事があると、そればかり考えてしまうので、

それに関連する情報を集めてしまってさらにネガティブに

なってしまうと言うんですね。

 

小さな事に囚われてしまい、起きてしまったことを

解決しようと無理に考えすぎてしまう結果、

悪化してしまうみたいな感じですね。

こんな生き方、損だと思います。

 

良い情報を拾っていきたいですね( ´ワ`)