メディアのディレクション作業大変
どうも、ケンです。
最近はガチのディレクション作業ばかりしてます。
・リサーチ
・キーワード選定
・サイト設計
・記事外注
・記事入れ
・デザイン
何気にここまでしっかりするのは始めてなんですよね…。
いや~~時間足りないです(´・ω・)
もう適当な記事じゃ中々上がらないですからね。
ライバルの弱い所に、良い記事を投げないと上がらない気がしてます。
googleさん賢いっす。
昔は気になるキーワードで2000文字~ペラっと作って放置。
↓
上がってきたものに複合ワードの外注記事。
みたいなので良かったんですけど、今は難しいかもですね。
※かも、と言うのはジャンルやキーワード、商材にもよると思うので、
例えば「新着案件」なら、このやり方でまだイケるかもしれません。
2018年中に発生100万円いきたいので、外注でスピード上げていこうと
思っているんですが、記事案を外注さんに投げるまでが中々時間かかりますね…。
1記事数千円するので、適当な指示で出来た記事が上位表示されなかったら
結構泣けることに…。
だから、時間かけた方がいいんだろうな~って感じです。
誰かやってくれないかな…( ´_`)
これから月20万円くらいずつ、記事を買っていこうかなと。
いやー…絶対上手くいかせたいですね。