ケンのサイト運営日記

ブログやサイト運営で収入を得ています、毎日コツコツやるだけ。

メディアのディレクション作業大変

どうも、ケンです。

最近はガチのディレクション作業ばかりしてます。

 

・リサーチ

・キーワード選定

・サイト設計

・記事外注

・記事入れ

・デザイン

 

何気にここまでしっかりするのは始めてなんですよね…。

いや~~時間足りないです(´・ω・)

 

もう適当な記事じゃ中々上がらないですからね。

ライバルの弱い所に、良い記事を投げないと上がらない気がしてます。

googleさん賢いっす。

 

昔は気になるキーワードで2000文字~ペラっと作って放置。

上がってきたものに複合ワードの外注記事。

みたいなので良かったんですけど、今は難しいかもですね。

 

※かも、と言うのはジャンルやキーワード、商材にもよると思うので、

例えば「新着案件」なら、このやり方でまだイケるかもしれません。

 

2018年中に発生100万円いきたいので、外注でスピード上げていこうと

思っているんですが、記事案を外注さんに投げるまでが中々時間かかりますね…。

 

1記事数千円するので、適当な指示で出来た記事が上位表示されなかったら

結構泣けることに…。

だから、時間かけた方がいいんだろうな~って感じです。

誰かやってくれないかな…( ´_`)

 

これから月20万円くらいずつ、記事を買っていこうかなと。

いやー…絶対上手くいかせたいですね。