ケンのサイト運営日記

ブログやサイト運営で収入を得ています、毎日コツコツやるだけ。

自分の役割に徹する

f:id:melodyflag1224:20180415230854p:plain

ここ最近、哲学的な話ではないんですけど、

自分の役割って何かな~と考えていました。

何の為に生まれてきたのかな、

とも似ているかもしれないですね。

 

宇宙規模で見てみると、自然はそれぞれが様々な役割を持って、絶妙なバランスで成り立っているそうです。

太陽には太陽の役割があるし、

水には水の役割がある。

植物には植物の役割がある。

これが、太陽が水になろうとして真似をしてもダメだし、

水が太陽と植物の役割を全て賄うこともできません。

お互いの役割で支え合って、自然が成り立っているという感じですね。

 

これを人間(私)と社会に当てはめて考えてみた時に、

何かの役割に徹する事で、誰かに必要とされるように

なるかもしれないな、と思いました。

 

自分の役割に徹すること。

それで、誰かの役割は得意な人に任せること。

これが、うまくいく秘訣なのかもしれません。

 

それを考えると、自分の役割としては、

・WEB広告

・メディア運営(制作、ライティング)

・WEBマーケティング

SEOSEM

・通販

この辺りが得意分野で、今まで勉強してきた強みなのかなと思いました。

また、今後も学び続けたい分野で、世の中に必要となる種類の業種だと思います。

 

自分の役割をあえて決めてしまうと、やることが明確になって

良いかもしれないですね。