ケンのサイト運営日記

ブログやサイト運営で収入を得ています、毎日コツコツやるだけ。

どんな生活を送りたいか、なんだろうなと思った話

f:id:melodyflag1224:20180331220343p:plain

最近、正社員で働いている会社の仕事が面白くなってきたのもあって、副業として行っているサイト運営に力がそこまで入らない感じです。。

これは良くないな(;´ω`)

 

副業をしている人はあるあるかもしれないですが、

本業がつらい時ほど、副業に力が入るんですね。

ここから抜け出したい・・・と言う力はとても強いものです。

必死感というか。

 

目標を高くするか、締切を切って動かないと、

だらだらやっちゃいそうですね。

 

と言ってもサイトは5つほど進行中で、ぼちぼち成果も出始めています。

これから2,000~4,000文字の記事を月間10~20本程投稿していく感じですね。

9割は外注記事なので、記事代金で大体20万円分くらいですね。

ジャンルはメンズ脱毛やダイエット、健康系など色々です。

これが半年~1年後にどうなっているかですね。

 

 

それで、タイトルの件についてですが、

よくサラリーマン vs 独立

みたいな形での言い争いがありますが、

どっちにも良さがあるので、

自分がどう生きたいか、どっちの生き方が合っているか、

だと思います。

 

独立して事業主となることは、

仕事が大好きな人にとってはやりがいがあると思いますが、

安定とは縁遠い道かもしれません。

ただ、成功すれば自由なライフスタイルが送れます。

 

サラリーマンは、自由は少ないかもしれませんが、

極論を言えば、成果を出さなくても安定して給料が貰えます。

会社にもよりますが、安定度や安心感は高いです。

 

ネット上の論争で2極化していることが多いのは、

極論の方が拡散しやすいからでしょうね。

よく見るのが、サラリーマン=皆社畜・オワコン・目が死んでる。みたいな。

まぁ、全員がそんなことない訳で…。

充実したサラリーマンも多いでしょう。

 

世の中には、

夢を見て仕事に命をかける起業家も必要ですし、

それを支えるサラリーマンも必要です。

どっちの方が、自分の理想の人生になりやすいかじゃないですかね。