ケンのサイト運営日記

ブログやサイト運営で収入を得ています、毎日コツコツやるだけ。

最近のSEO・広告業界の兆候。進捗。

 ・健康系ワード(症状名、有名な症状の原因の単語など)は、一般(個人)メディアの上位表示は難しい。

・中古ドメインの評価が良い

・リライト効果大きい

・滞在時間=重要

アフィリエイト広告の単価向上(特に大手)

・サイト売買が増えそう

 

みたいな感じを受けます。

 

WEB業界は相変わらず、儲かっている話も多いですね。

波には乗るべき。

ただ、もうサイト運営=楽なイメージはないですね。

普通に稼げる人とそうでない人の差が激しいイメージ。

私は稼げる方にいきます( ´ω`)

 

8月は大体発生20万でした。

確定は13万くらいかな~…。

ようやく黒字運営になってきたのが嬉しい。

貯金も一定額まで戻ってきたので、気持ち的には楽ですね。

特単欲しい('¬'*)

 

やはり量が足りないのかな~とも思います。

SEOの上位表示は確率や運の要素も強いので、

大量行動しないと、成果には繋がらないんでしょうね~。