ケンのサイト運営日記

ブログやサイト運営で収入を得ています、毎日コツコツやるだけ。

近況などを。お金は偉大。ネットで稼げると自由度が広がるなと。

f:id:melodyflag1224:20180924191504j:plain

先日、婚約者と将来について相談する機会があった。

職場の上司と反りが合わずに、かなりメンタルが苦しいとの事。

あんなに落ち込んでいるのを見るのは久々だった。

 

出世したくないと言っていたけど、人がいない為に

管理職になった事で、弱音を言える人がいなくなったのが、

結構影響があったのではないかと思った。

もともと気の強い人ではないからね…。

 

結婚する時に辞める選択肢もあるけど、

将来のお金の事も考えると辞めないほうが良いか迷っていた。

あの落ち込みようを見ると、辞めてしまえば良いと言いたかったし、

僕自身も、人生より仕事を優先するのは「ない」と思っているので、

耐えるより環境を変える事を選ぶのは賛成。

ただ、今の自分の収入を考えると、即答で辞めればとは言えなかった。

 

もし自分がガッツリ稼いでいたなら、

もっと気軽に辞める選択肢も与えられていたと思うと、少し悔しい。

やはり稼げる力があると大きい。

ネットで稼げるのであれば、場所も選ばないから、

住む所も融通効きやすいしね。

 

f:id:melodyflag1224:20180924191952j:plain

 

ひたすら毎日サイト作成。

商材・キーワードを探す、サイト設計、

発注する(または自分で書く)、投稿する、修正する。

の繰り返し。

ようやく黒字になってきたので、一気に巻き返したいw

 

ただ、サイト運営はSEOで安定しにくいのも大きい。

もう、本格的にネットで食べていけて、今後も需要がありそうな事を学ぼうか…。

兼業で向いているのは、ライター、プログラマー辺りなのかな。

営業したことないのは弱点か…。

詳しい人がいたら話を聞いてみたい。