ケンのサイト運営日記

ブログやサイト運営で収入を得ています、毎日コツコツやるだけ。

近況

SEOアフィリがハードモードなので、

手法を増やしたいと思い、実践中。

 

SEOアフィリ…やり方は今まで通り。良いコンテンツをひたすら作って、サチコ・アナリティクス見て修正を繰り返し。発生20万~30万くらい。

一つの案件とキーワードに集中しているので、安定しているとは言えない。

・アド…まずfacebookで実践してみたい。fingで自由に使える記事LPページがあるんだけど、これ回したらいけるみたいなのはさすがにないよね?

と言いつつ慣れる為には良さそうなので、内容を少し変えて出稿。

PPCアドセンス…地味に期待。これ、いけるのでは?googleとヤフーの気分に左右されるのでリスクある方法だけど、上手くいきそうな気がする。

とりあえずネット上の情報だけでやってみる。

テストで10記事ほど発注。上手く行けばひたすら展開。

SEOアドセンスPPCアドセンスで上手くいったキーワードで特化サイト作成。

 

SEOアフィリばかりしてたから、アドセンスのキーワードを探すのは新鮮。

リスティングの勉強にもなるし、これはやり込む価値あるかも。

というわけで、最低限のSEOアフィリの作業をしながら、PPCアドセンスに時間を使ってみる。

 

PPCアドセンス…100万

SEOアドセンス…30万

アド広告…50万

SEO…100万

くらいが理想かな…と思っていたり。

ネットで食べていくなら、これくらい当然だよね。頑張る。